プロフィール

初めまして、当ブログの管理人のToshiです

私は現在、中古ブランド品販売、中国輸入、タイ輸入を軸に、ビジネスを行っている神奈川県在住のオヤジです。

元々会社員をしていました。

当時、仕事もプライベートもそこそこ順調に生活できており、自宅も購入。
「きっと、自分の人生はこのまま安泰に送れるんだ」とずっと信じていまた。

ところが、2011 年、あの東日本大震災が起こりました。東北の会社と取引関係があったため、順調だった会社の業績は毎年下降。

損失も1 年あたり数億単位に及びました。
当時、リストラや給与削減など、生き残りのための施策が次々と打たれ、私もいつ肩たたきにあうのか?と不安で眠れない日々を送っていたのです。

「何か始めなければ先がない」
そう思った私は、偶然見つけた「物販・転売ビジネス」を始めることにしました。「これなら初心者からでもできる。

比較的短期間で収益を上げることができる」と考えたからです。

しかし、当然、家族や友人は猛反対。

・起業なんて馬鹿なことを言わず、今の会社で何とか頑張って欲しい
・ネット通販なんて簡単に成功出来るものじゃない
・素人がいきなり始めても上手くいくのか?

など周囲からの反響は自分の想像以上でした。
しかしそれでも、自分はこのビジネスの可能性を信じていましたし「これからは、会社に頼らず自分で稼がなければいけない」と強く感じていました。

ですので、周囲の意見は意見として聞きつつも「必ず、このビジネスで成功して家族を安心させる」という思いで、ガムシャラに続けてきたのです。

そして今では、会社に頼らず、ネットビジネスを楽しみながら自由に生活することができるようになりました。

生活費の心配はなくなりましたし、欲しいものも値段を気にせず買うこ
とができます。

しかし、もちろん最初からスグに成功できた訳ではありません。

累計100 万円以上の赤字に顔面蒼白

「物販・転売ビジネス」を始めた当時、本を読んだり、他人がやっていることをマネをしたりして、自分なりに模索を続けてきました。

しかし、当然、誰でも知っていることをそのままやっても、なかなか上手くいきません。

一時的に、儲かる商品を見つけても、その後にライバルが増え、価格競争。

在庫を早く売りさばくために赤字になってしまうという悪循環。
商品を仕入れれば仕入れるほど赤字が増加し、気づけば累積で100 万円以上の損失です。

正直、このときは「やっぱり自己流じゃ上手くいかないんだ。サラリーマンに戻った方が良いんじゃないか」と大いにショックを受けたのを今でも覚えています。

師匠の言葉に救われて、見えてきた希望の光

毎日の仕事をこなすのにやっとというボロボロの精神状態の時に、出会ったのが今のビジネスの師匠です。

絶望している私に「苦しくても続けられたのは、やり続けること。
諦めないこと」とおっしゃっていただきました。

失敗続きで酷く落ち込んでいましたが、師匠の言葉を頼りに、諦めずにやりつづけていると、本当に助けがあったり、突破口が少しずつ開けてきたのです。

また、ビジネスのコツもこの頃、少しずつ掴めてきました。

最初、様々な国での転売ビジネスを行っていたのですが、ある理由から中国に絞った方が良いという結論に達したのです。


そして、そのコツを掴んでからは、売上も益々上昇。

もちろん、中国の次はタイなど、いく つかお勧めの国というのがあるのですが、少なくとも最初の内は中国をターゲットにして、しっかり利益を上げる。

他の国はそれから手をつけ始めれば良いのだと言うことが分かったのです。

私がお伝えしたいことはつまり…

「物販・転売ビジネス」については

その他、具体的なノウハウは無数にあるのですが、私がお伝えしたいのは、もしあなたも起業したい、副業をはじめたいと言うのであれば「物販・転売ビジネス」を間違いなくお勧めしたいということです。


というのも「物販・転売ビジネス」は、とても再現性があるからです。

つまり、言われたことをそのまま実行に移して頂ければ、それだけで毎月のお給料に10 万円、20 万円、30 万円…と上乗せしていくことは難しくありません。


世の中には、アフィリエイト、FX など、様々な分野の起業方法があります。しかし、「物販・転売ビジネス」ほど再現性があるビジネスを私は今までみたことがありません。

「言われたことをそのまま素直に実践する」。

この気持ちさえ忘れなければ、誰にも成功のチャンスを
掴むことができるのです。


そもそも、私も師匠から言われたことを素直にそのままやっただけです。

それだけで、私にも出来たのですから、あなたに出来ないはずはありません。

これまでのプロセスを余すことなく公開

「あなたにもできる」。

このことを伝えたいがために、書き始めたのがこのブログです。

「物 販・転売ビジネス」のコツを出し惜しみすることなく公開していくので一読してみてください。

また、ブログよりももっと具体的に相談したいという方は、ine の 友達登録を行ってください。

全くの初心者の方でもわかりやすく説明していきますので安心してください。

まだ、マニュアルコンテンツが完成しておりませんが物販実践記をアップしていきますので楽しみにしていてください。

起業当時、私はたくさんの失敗を繰り返し、損失も100 万円以上にのぼりましたが、皆さんには直接アドバイスをして最短距離で収益のアップを実現して頂くアドバイスが出来ると思います。

お気軽にLINEにてご相談ください。

【友達追加】

今では、収入に余裕もでき、ふらりと日本全国を旅して回ることがあります。

もし、あなた のお住まいの近くに行ったときには一緒に飲みに行きましょう。

もしあなたに時間があるのなら、旅行するのも良いですよね。

「物販・転売ビジネス」でしっかり稼いで、世界を旅しながら、将来のビジネスについて語り合うなんていこうとができ たら最高だなと持っています。

ではまた、ブログやLINEでお会いしましょう!

最後までお読みいただき有難うございました。